私へのエール。届かぬレター。

私の拙い詩。自分にエール。そして、皆におすそ分け。

気持ちが沈む

人間という面倒な生き物に生まれて


私は人間という生き物に生まれて


良かったのだろうかと


罰当たりな考えしか浮かばなくて


だんだんと


自分を自分で深海に沈めていく


だんだんと息苦しくなり


だんだんと夢を見るような感じで


頭が昔の思い出を


走馬灯のように駆け巡る


好きなこともやりたいことも


意欲が湧かず


この気持ちを書くことに精一杯


常識的にすら動けない


そんな自分に呆れてしまう


もう一人の自分が


冷たい目でこっちを見ているように


感じてしまう


ずるく賢く世あたり上手に生きられたら


こんなに苦しむこともないのに


今は何をしても


ネガティブオンパレードの


ネガティブキャンペーン


素直になろう


こういうときは


ふぇーん(T_T)と泣きたいときは


泣けばいいんだし


叫びたければ


カラオケでshoutすればいい


何にもしたくないなら


何にもしない時間を作ればいい


素直になろう