私へのエール。届かぬレター。

私の拙い詩。自分にエール。そして、皆におすそ分け。

妻が子供優先って

妻が子供優先で夫を放ったらかしって


じゃあ聞くけど


妻を1番大切な人だと


思いやり、尽くしてくれましたか?


妻に対して微笑んだりしていますか?


妻を家政婦だと思ってませんか?


大切なご両親よりも


妻を1番大切な人だと


妻ファーストしたことありますか?


妻がいつしか母親優先となってしまうのは


単に子供がいるからだけではない


愛する夫に本当にどうにもならなくて


助けてほしいときに


裏切られた事が重なり


我慢して我慢して我慢した結果です。


たまたま子供が出来てそこに子供が


頼ってくれて


イライラすることもあるけれど


笑顔で感謝を示してくれるから


子供を大切にしているだけ


子供が大切なのは大切だけど


子供が生まれても夫も大切にしたいと


どんな妻も思っていたはず


そこには愛があるから