私へのエール。届かぬレター。

私の拙い詩。自分にエール。そして、皆におすそ分け。

気にするな

他人は他人


己は己


集団行動についていけなくて


胃がキリキリするくらいなら


その場から離れたらいい


仲間外れなんて


心配無用


どれだけ無駄な我慢で


時間を費やす?


寂しいときもあるかもしれないが


それ以上に自由で気楽だ


自分の責任で自分の意思で行動出来る


些細なことでも色々考え


如何に無難な行動をとることばかりで


時間を無駄にしていないか?


確かに時には団体行動も必要なときもある


けれども先ずは


自分の意思を大切に


自分のハートを大切に


過ごしている前提での話


これだけは絶対に曲げたくないことまで


曲げないといけないくだらない関係に


いつまで頼る?


それで後悔しないか?


思いやりも


自分の事を犠牲にしてまで必要ない


自分を労り


自分を可愛がり


自分のコンディションが整って


はじめて


他人を思い切り思いやれるもの



私は思う


どんな状況でも心が安定している人が


他人を思いやれるもの



私は思う


心を素直にして


疲れた時は


心を素直にして