私へのエール。届かぬレター。

私の拙い詩。自分にエール。そして、皆におすそ分け。

色眼鏡

色眼鏡で人を見て


何が楽しいんだろう?


人と違う事が


何が悪いんだろう?


違う事をすることが


何がおかしいのだろう?


時には人に合わせることも必要なときもある


けれども人と違う事をしたりすることが


何が悪いんだろう?


同じことしかできない方が


自分の気持ちを出せない方が


自分の意見すらない方が


大丈夫ですか?と思ってしまう


自分と他人とを自分の物差しで


測る自体が不思議である


その沢山の色眼鏡たちに


翻弄される必要ないさ


私は私なんだから


色眼鏡で見て笑っている奴なんて


何て可哀想な人と


哀れに思えばいいさ


だって狭い世界の常識なんだから


世界の何処かに理解してくれる場所が


あるはずさ


もっと広い視野で見つめてごらん


今の生きづらい場所から


羽ばたけ羽ばたけ


君にはその勇気があるから