私へのエール。届かぬレター。

私の拙い詩。自分にエール。そして、皆におすそ分け。

我が子が毎日可愛いってそんなわけがない

お腹を痛めて産んだけれど


我が子が毎日可愛いって


そんなわけがない


大人になるまで


育て上げないといけないからこそ


責任があればあるほど


真剣だから


子育てがうまくいかないと


ムカムカムカムカ腹が立つことだってある


聖母になれるか❗️人間だから


そうやって叫びたくなるときもある


けれども


何かが出来た時


笑顔で笑いかけてくれた時


子供ながらに励ましてくれた時


たまにのプレゼントがあるから


我が子が可愛い✨


産んで良かった✨と


思えるから


我が子が可愛いと思える


母親だって


子供の年齢とともに母親になっていく


母親業に向いてないと落ち込む時もある


でもそれは


真剣だから悩むんだよ


悩む母親は正常なんだよ


不器用だけど


子供思いのいい母親なんだよ


そして


自分一人だけじゃないよ


悩みを見せているか見せていないかの差だよ