私へのエール。届かぬレター。

私の拙い詩。自分にエール。そして、皆におすそ分け。

腐らないで

辛い辛いと思っていても


目立たない努力や気遣いをしても


自分では上手く行かなくてもどかしいけれど


蟻みたいな努力を積み重ねる姿は


必ず誰かが見守っています


見えないけれどいつも評価はされています


だから


上手く行かなくても


腐らないで


努力の先は


忘れた頃に


忘れた頃に


突然形となって見えてくるから


評価が形となって見えてくるから


その頃には


評価にこだわらない自分がいるから


腐りそうな頃の話が


笑い話になるから


(ムラゴンオリジナル5号)