私へのエール。届かぬレター。

私の拙い詩。自分にエール。そして、皆におすそ分け。

ダメ人間

どうしてそんなに拒否するの


そこまで私の事が嫌いなのか


最近は憎いと思うことが


多々あるけれど


それでも


貴方の命がどうなるかの大事な場面に遭い


付き添いたいと思うことが


貴方にとって


害なんですか


頑なに拒否されても無理やりでも


行きたいと覚悟していたけれど


検査前に機嫌をこれ以上悪くしたくないから


私を睨み付けた顔を呆然とみながら


車で去るまで身動き出来なかった自分が憎い


もうこれ以上本当に無理なのか


それでもせめて貴方が健康状態が


見通しつくまでは


同じ屋根の下で一緒にいたい


お互い違う道を歩むというなら


お互いに笑顔で歩みたい


一生涯連れ添うこと


私にはハードルが高かったのか


それが難しくて出来なくて情けない


やはり私はダメ人間


それでもこんなときでもお腹が空く


食べて落ち着こう


受け入れよう