私へのエール。届かぬレター。

私の拙い詩。自分にエール。そして、皆におすそ分け。

もどかしい

何にもしたくなくなる自分に


何にも出来なくて


体が動かなくて


心も動かなくて


何か好きなことなのかも


分からなくなって


ボーッとすることしか出来なくて


そんな自分が嫌で嫌で悔しくて


もどかしい


めちゃくちゃ辛い


そんな自分にもう一人の自分は


ボーッとするのが得意じゃんか


悩んでいるからしゃあないやん


動きたくなったら


また動くって


ずっと寝てるのも辛くなるって


周りは怠け者扱いかもしれんけど


そんなん出来んもんは出来んのじゃ❗️


と、開き直って休んだらえぇ


体が休め❗️とサイン出しているから


動けんの❗️


また休んだら沢山動けばいい


だから


休むときは真面目に休む


動くときも真面目に動く


それでよくない?


と、自分にエールを送る


その声に従い私は休む


もどかしくても


もがけばもがくほど


うまくいかない


そんなときは


休もう